コインランドリー行ってくる

コインランドリーに行った記録

2017-11-05(日)

タオルケット3、シーツ2、枕カバー、タオル、下着類、パジャマ、部屋着

 

23kg対応乾燥機 48分800円

[追加]13kg対応乾燥機10分100円

 

タオルケットとシーツ以外は日々の洗濯物だから家でも乾かせるんだけど、今日は晴れといえども寒かったので、部屋着のウエストゴム部分や袖口なんかは生乾きになる可能性が高かった。

加えて、最近寝室で加湿器をかけるようになったせいか寝具が湿っぽく、布団乾燥機をかける必要があったので、ついでにシーツなんかも洗っちまえというながれ。

シーツとタオルケットで合計5枚の組み合わせなら自宅の洗濯機で一度で洗える。これ以上は多分無理。今日は日々の洗濯物とシーツ類で、自宅の洗濯機2回まわしてから乾燥機かけに向かった。

以前よりシーツ類の数はすくないが細々とした洗濯物がおおいせいか、タオルケットの乾きが悪くて10分追加。タオルケットのみなので一番小さい乾燥機に移し替えた。