コインランドリー行ってくる

コインランドリーに行った記録

お正月の話ですけど

シーツ2、保育園お昼寝布団一式、タオル、下着類、パジャマ、部屋着

 

27kg対応洗濯乾燥機 60分1,700円

 

年末年始、夫の実家に帰省した。二泊三日だった。旅行中の洗濯物のほか、新年だし気分新たにということで、自宅の寝具やなんかも一緒に洗濯しに行った。

帰宅時に地元の高速を降りるとき、コインランドリーの看板を見つけた。新しくオープンした場所だった。スマホを取り出してスペックを調べる。洗濯乾燥機!そういうのもあるのか。自宅からは少し離れた場所だったけど、洗濯乾燥機なら洗濯機から乾燥機に移動させる手間が省ける。新規開拓の興味もあって、今回はこちらを利用した。

スマホ情報によると、洗濯乾燥機は数台あるが、大型、中型、小型の各1台ずつしか設置されていないようだった。しかしなんとこのコインランドリーは使用状況がネットに反映される仕組みになっていて、「大型/使用中/あと20分」みたいな。空いたところを狙って行けるので大変便利である。もっとも正月三が日のコインランドリーはがらんとしていて、大型洗濯乾燥機どころかほかのマシンの利用者も少なかった。