コインランドリー行ってくる

コインランドリーに行った記録

2018-02-04(日)

毛布2、タオルケット3、シーツ2

 

28kg対応洗濯機 30分+2分1,000円 ぬるま湯

23kg対応乾燥機 48分800円 高温

 

洗いたくなったから洗いに行った。

ショッピングモールの中にあって、買い物中に利用することができるので便利。最近までこの場所には別の店が入っていたはずだから、新しくできたコインランドリーだとおもう。

ほんとうは洗濯乾燥機60分1,700円のを使いたかったのだけど使用中だったので、「空くのを待つくらいなら洗濯機から乾燥機に移す手間くらいなんぼのもんじゃい」との観点から洗濯機を選んだ。

この洗濯機、利用時に選ぶボタンがたくさんあって、「洗濯時間30分/-2分/+2分」とか、「水温:水/ぬるま湯/お湯」とか。乾燥機も「乾燥温度:低温/中温/高温」とか。ああ、洗ったなあという気にさせてくれた。利用時に押すボタンが多いと自宅の洗濯機で洗っている気分になり、達成感が増すという気づき。

洗濯機を利用するときから乾燥機をかけ終わるまでずっと、スタッフのおばちゃんが店内を清掃中で、なにかと親切にしてくれた。オーナーの方なのかな。そのせいかとても雰囲気がよかった。